四季の郷
居宅介護支援事業所

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居宅介護支援事業所とは、県の指定を受けた介護支援専門員(ケアマネジャー)がいる事業所です。

・介護サービスを受けるために必要な「要介護認定」の申請代行
・居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を依頼する際の窓口となります。

保健、医療、福祉分野で一定の実務経験があり、所定の試験・研修を修了した介護の専門家です。
ご利用者様の状態にあわせて居宅サービス計画(ケアプラン)を作り、サービス事業所の手配をしたり、ご利用者様がサービスを適切に利用できるように支援する役割を担っています。
施設サービスを希望するご利用者様には、施設を紹介します。

介護保険サービスを利用できる方

介護が必要と認定された方で、病気は問いません。

老化が原因とされる病気(特定疾患)により、介護が必要であると認定された方

・要介護認定申請の代行及びその他、介護保険に関わる諸手続きの代行
・在宅介護・在宅生活に関する相談援助
・在宅サービス計画(ケアプラン)の作成
・介護サービス提供事業所との連絡調整等

在宅サービスの中から、利用される方の心身の状態・家庭環境にあったサービスを組み合わせて、在宅生活を支援いたします。

・訪問介護(ホームヘルプ)
・訪問入浴介護
・訪問看護
・訪問リハビリテーション
・通所介護(デイサービス)
・通所リハビリテーション(デイケア)
・短期入所介護
・福祉用具貸与
・福祉用具購入費・住宅改修費
・在宅療養管理指導

Contact

お気軽にお問合わせください

居宅介護支援事業所を利用するにも、市役所への「要介護認定の申請手続き→認定」が必要になります。
ご相談をお聞きした上で申請の代行もいたしますので、お気軽にお問合せください。

事務所受付時間 8:30~17:30(月~土)、9:00~17:00(日)
※上記以外の時間は入所フロアに電話がつながります

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